空目アワー

 さすがに「そっちみんな」と空目したのはちょっと怖かった。
 まあそれはそれとして、半額だから買えと言われて食パンを買って来た訳だが、レンジでチンしたらモッチモチだな。パサパサで色も薄汚くて「流石国産麦、レベルが低いな」とか思っててすんませんした。こんなにグルテン溢れるお麩に化けるなんて思いもしなかったのでみそ汁の具に使いますね。


 ところでお麩とパンに互換性があるとは思いもしなかったのでちょっと調べてみたら「小麦粉-でんぷん=グルテン≒生麩」であり、「(生麩+小麦粉)×加熱=焼麩」なんだな。じゃあそのまま焼けよwwwって思ったけど、それだとただのパンになる訳か。発酵?ああそんなのあったね。じゃあナンでも良いよ。ナンも発酵してる?えーじゃあチャパティで。