倒産かあ

大野屋はさーん。
熱海はマジだったんだなと再認識した。まあ、諸行無常だねえ。


ローマ風呂で有名な「ホテル大野屋」経営 株式会社大野屋本店 民事再生法の適用を申請
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3383.html
 ふむ?負債が割と大した事ないように見えるけどホテル業だと結構ガッツリ逝った感じなの?バランスシートとか見てみたい気がする。まぁ地域の中核に匹敵する企業がポシャったケースは受け皿が発生するのが常だからまぁ何とかなるんじゃないのかね。とりあえずリストラなんだろうなぁ。
 数年前から取引先やら何やらかにやらあちこちでバッタしてるんだけど、でかいところでも容赦なくぶっ倒れるしなあ。小さいところは完膚なきまで消失するけど、大きいところは結果的に名前が変わるだけで何だかんだ付き合いは残るもんだよ。ましてや和議申請…もとい民事再生法の適用なら、尚更。懐かしいなぁコンパイル。こうして見ていると、産業構造の変化や日本の中身自体が変質しつつあるのを感じる訳だけど、この先どうなるんだろうね。当事者意識まったくないんだけどさ。
 「ふーん、なんか寂しいね。」うん、そうだねリンコさん。