閾値探し

 「居ない方が良い」「居なくても良い」「居ても良い」「居た方が良い」「居て欲しい」を適切な段階として並べるとしたらどういう順番になるんだろう。昇降順はどっちでもいいとして、だ。そして俺はいまどこら辺に居るんだ。
 会社にとってはどの段階なんだ。友人関係は?などと鬱々と考えた結果、「まあ『居なくても良い』が基本的に妥当な位置だね」という結論に至りオーディエンスどもの罵倒を浴びている状況です。ポジティブに不要な存在ではねーよ、というかそれだけは踏んじゃダメだろ人間として。「ああでももしかしたらそうなのかな」となった時に逃げを打つと温泉セット購入なのでそれはパスで。まぁいつもその辺をウロウロしているから扱いにくいんだと思うよ。考えなければ良いのに。基本的にこういう質問をされた時に明確に「居ろ」と答える友人を大切にすべきだよなあと思いつつ、それ以外はいい加減切り捨てた方が良いのではないのかと思わなくもない今日この頃。
 そこで逃げるのが楽なのか損してるのかは一概に答えるべきではないのだけど、なんなんだろうなぁ。ま、いいや。面倒くさい。ここで稼ごうとか狡い事考えても俺のセンスじゃ稼げねーしな。それが良い所なんじゃないのって言われると「都合がいいんですよね?」と答える程度には歪んでるので、まあそういうもんなんだろうね。そういうもんでいいわきゃねーけど、良い悪いで性情を判断されたくねー気もするしな。
 他人がこういう風に育っていくのを見るのは我慢ならんけどなぁ。なんだろうどうでもいいや。わかんねーだろうしわかられたくもないような気もするし、かといって隔離されるのも納得いかねえよなあ。クソゲー掴まされて文句言いたい時の気分に良く似ている。