Wizardry外伝II(1)

 外伝Iで魔封じの盾が余りにもでないので諦めて次にいこうか。
 さて、今回は効率とか制限とか考えずに気楽に楽しもうと言う事で以下のパーティーで。


ハルアキ Hu-N-Lor
 例の転生コードから生まれたALL27のチートくんです。Lv.1にしてただの"けん"から2桁ダメージを引き出して噴いた。「ダンナの息子…!」を思い出しかねないチートっぷりです。


トワノ  Dw-N-FIG
 やっぱり外伝2と言えば金剛の戦斧を持たせたくなるのが人情なので。


カンテイ Ho-E-PRI(PRI>MAG>BIS)
 ベニー松山曰く「BIS?あれは酒場にいるモンだろwww」と冷遇っぷりが泣ける司教ですが俺は連れて行くよ。不便を感じる事は多いけど、BIS抜きで冒険するのは何というかその…玄人好み過ぎるかなと。


マゲマル El-N-MAG(MAG>SAM)
 エルフで侍を作るのは理屈に合わないのだけど、これはもう趣味なので気にしない気にしない。今回も全力の虚弱っぷりを期待してる。どうせ村正もたいして使えないんだろうなぁ。


リスマロ Ho-N-MAG(MAG>THI)
 外伝シリーズはレベルと呪文の相関で高レベルキャラほど呪文の効果が期待出来るという法則があるのでこの組み合わせは意外に生きる。というかパーティーに必ず必要なのに戦闘後以外は隠れてばかりだと周囲の視線が痛いと思う。


とうぞく Hu-E-THI(THI>未定)
 数合わせじゃない、そうじゃないんだ。でも正式メンバーの盗賊が完成したら何させよう。性格いじくってロードにするのが無難かなぁと思わなくもないがBISにして救出隊でも悪くないか。まぁいいんじゃないかな。