もう寝ろ。

 一歩スレを初代から現行3まで読み直し。++の大コケの歴史をゆっくり辿ったような、結局、誰が得したのかな。基本的に100レスに1回程度の頻度でアンチスレ化してたけど、住人の努力でなんとか戻してきてたのに、最近はどうもこうもうまく行かないね。ま、なんでもいいや。少し落ち着いてきた、悪い意味で。
 もともと煽りと祭りは2chの華というかね、品が無いのが粋なところでもあるというか、忌憚ない言葉の応酬が求められているところではあると思うの。上品な奴は粋じゃないんだよ、下品だから粋なんだよ。わかっちゃいるんだけどねえ。人の話を聞かないのはイーノック


 …ごめん、なんか流行ってると思って。
 少なくとも煽り合い主体で遊ぶ板以外では割り切って対話してもらいたいけどね。少なくとも自分の意見に同意なり耳を傾けてもらいたいのなら、相手の話も受け止めて聞くべきじゃあないのかな。甘いのかね。そこそこ年齢層の高いスレだと思ってただけに正直がっかりしている。ねえロックさんちょっと言ってやって下さいよ。



 さて寝るかな。過去ログ読んでたら無駄に技術の高いPV見つけて噴いた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11131385
 葛西臨海公園ねえ…10年くらい前に行った事あったなぁ。何しにいったんだっけ、もう思い出せない。