ロケット…

 炭水化物の互換性については15年以上前にふりかけトーストが実証済で、今更得々として語るべき事ではないのだけれど。


カルボナーラ」を「うどん」にかけて食べると美味しいのか?
http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=411635
 普通に喰えますよ。うどんペペロンチーノとかミートソース蕎麦とか学生時代喰ってたけどなぁ。まぁコスト面でのスパゲッティの人を馬鹿にしたレベルの価格の安さにはだいぶ助けられたけど、お歳暮かお中元だかで実家から供給される乾麺にも随分助けられた記憶があるよ。
 基本的に味の濃いものはごはん・うどん/素麺/冷麦・パン・スパゲティ・蕎麦での互換は可能。カレーは例外的に存在そのものがカレーになるので互換性の証明に使うのはキツいのだけど、明太子や炒め系の調理でも調和するし、応用性は高い。
 因みにごはんとパン間で限定になるけどフレンチトーストは互換可能。…麺類では怖くて試した事無い。たぶんフレンチ素麺は行けると思う。焼けば。