肉はうまいよね肉は。

ザ・コーヴ(入り江)」は、グロ見たさに見たい気がする。まあイルカだろうがハクビシンだろうが食料は食料だろうから喰いたければ喰えばいいと思う。出されたものは大概食べるよ!


 食事の倫理感ってのは完全に主観なので、正義面して押し付ける奴とか倫理感とか声高に叫ぶ奴は頭冷やして欲しい。殺して食べる行為は野蛮じゃなくて自然でしょ?どこまで潔癖なの。思想的な規範でうまいもんが喰えないって凄く可哀想だと思うって言ったら多分野蛮人扱いだろうなあ。勝手な俺ルールで命の貴賤を問うほうがよほど乱暴で野蛮だ。
 俺も「鉄鍋の醤」で育ったから「うまいもんを喰って何がいけないんだ?」という思想なので、そこは相容れないよなあ…命の価値と言う意味で言えば「ALL五分の魂」と即答できるのは「寄生獣」読んでたからか。命のやり取りは基本フェアトレードで理不尽なものだから、喰う為に殺すのは被害者加害者問わず仕方ないと思うんだけどね。サバンナでライオンに喰われるのも十勝山系でヒグマに喰われるのも自己責任。逆に動物が人間に喰われるのも自己責任じゃないのかね。それが死ぬ為に生まれて来たような環境であっても。自分の生まれを呪うしかないんじゃない?それがこの理不尽な世の中の基本ルールだとも思う。