テンション下がってきた。

 母の調子が悪そう。何ともなければ良いんだが。まあ何ともあっても俺の隠居が早まるだけかあ。どうってことないな。
 時々、本当に時々ふと、自分が「可哀想な奴」になりそうな不快な予感が頭をよぎるのだけれども、なんだろうこれ。
 スヰスの中の人ほど可哀想じゃねーよとか思いながら、その辺の境界線って何だっけとか悩んでみたり、え、じゃあAZMAと俺でどっちがマシなの、僅差でAZMAじゃねとか色々とこう、なんだ。風邪のせいか?若干弱ってる。おい誰か助けろ。ちょっとこう、なんだ、生きててすみませんって土下座してる俺が強くなってんですけど。だれかたーすーけーてー


 とまあくだらなく誤摩化せているうちが華ですな。もうちょっと自動走行したら、溝に嵌まって井戸で溺れる予感。まあ、らしいっちゃらしいなあとケラケラ笑っていられる俺が元気なうちはきっと大丈夫だ、ってかだれかダメージコントロールの出来る奴居ないの?走馬灯見てくっか久々に!とかノリノリの俺もテンション上がって来てるしどうするのよコレ。ブック側が燃えるほど力強くブックマッチ擦ったりガムボリボリしてる場合じゃないのよみんな!


 指向性は乖離させて管理する脳なのでちょっとアレで、すみません。


 ちょっと放っておくとダイレクトにドブへ踏み込んでいると言うかなんだーこれなんだー?「お前もしかしてマジで凹んでんの?」って自問自答したら「うん」とか答えちゃった自分が大変だ。
 そうか俺へこんでたのか!めんどくせえなあ!!殴られに行って殴られて帰って来たら凹んじゃうのかよ!予定通りだろ胸張れよ!お前の予想能力は実際良く見てるよ!岡目八目を読むとはよくいったもんだよ!ちゃんと現実を見据えてるぞ!対応はてんでなっちゃいないけどなってああオイオイ泣くなよ!なんで泣いちゃうんだよ情けなくなった?大丈夫だよ好転してないけど悪化もしてないよ!いつも通りだぜ?いつも通りで泣いてたら毎日泣いちゃうだろ?いつも通りじゃん!問題ないって!
 と、脳内会議が総フォローに回った辺りで「いい加減にしろ」とか「お前ら黙れ」と逆ギレすると若干スっとする。…つうかフツーにキモいな。いま何人居た?というか君らはいい加減「自分を見つめ直す」作業以外に「適宜修正する」能力を身につけなさいな、ってなんで他人事なんだ俺も。そうだよしっかりしろよ俺!俺の話じゃん全部!!…ってだからー!おーまーえーらーだーまーれー、れいせいにしこうがまわんねえー


 そういえば今日の朝1時間くらい偉い時間スッカスカにとんだんだけど、アレ絶対寝不足だよね!ってことにしようぜ!