ぼうそうきかんしゃ ちゅうちゅう

 って絵本が昔あったと思ったら「いたずらきかんしゃ ちゅうちゅう」だったというデジャブを毎回繰り返す俺もどうなんだ。作家情報調べたら「ちいさいおうち」のバージニア・リー・バートン かよ!知らなかったwww

 そっちのがメジャーじゃねえかwwwなんで字面のインパクトだけでちゅうちゅうを覚えてんだよ俺www
 と、仕事中にですね。NHK教育でやってたホラ、「あいうえお」だっけ?アレの歌を応用してマジカルバナナと言うかせんだみつおゲームと言うか、アレが出来るんじゃないかという議論がですね、頭の中で展開されていたのですが

 どうやっても「う」でコケるんですよ。桃太郎侍が数え歌を忘れるくらいの緊迫感。

 しばらく悩んだ結果、ググル師父に確認をしたところ、「2節使うんだ」そして「『う』でBメロに入る」という恐ろしい解答を貰いまして、いやぁ人間の記憶ってアテにならないもんですねえと苦笑した次第です。

 ちなみに桃太郎侍の数え歌は100まであるよ!ほりのぶゆき先生が江戸むらさき特急で書いてたから間違いないよ!